1児の父となった「よしぞう」。 30歳という節目を向かえ、将来に不安を覚える日々。 そんな日々を打開すべく1万円から投資を始めます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



前回は新生銀行に貯金をしたら
何やら『外貨預金』や『外貨定期預金』、『投資信託』などの文字が気になり始めた
というところまで書きました。


早速新生銀行のHPを調べると・・・
投資信託の話が沢山載っていました。
もちろん外貨定期預金についても同様です。

購入者のコメントも親切に書いてあります。
「毎月、お小遣いが入ってくるのが楽しみです・・・云々」
恐らく投資資金は相当なんだろうということは分かっていました。

しかしっ

よーく説明を見ると・・・

1万円から始められる

なんて書いてあるじゃないですか!!

出張費などで浮いたお金が丁度1万円ありました。

じゃ、じゃぁ、、、投資してみようかな(軽い!)

本当にてきとーな気持ちでいました。
オンラインで出来るっていうのもなんだかワクワクしましたし。



ということでよしぞうの投資生活(?)が始まったのです。


じゃあ、資金をもっと集めるにはどうすればよいのか。。。
妻と子を持つ平凡サラリーマンよしぞうとしては
給与の何%を投資に・・・ なんて「Big Tomorrow」に書いてあるような事はできません。

そこで、資金をわずかずつながら貯める方法を考えることにしました。。。(続く)

【ジャパネット銀行】
ジャパンネット銀行のネット口座はとっても便利!
取引明細は「取引時刻」まで確認できます!


【イーバンク】
定期預金はイーバンク銀へ
ポイント換金や、アンケートの謝礼受取りで稼ごう!

イーバンクはリードメールの振込口座として指定されている事が多いです。
この機会に口座開設しましょう!

アフィリエイトお小遣 いランキング
カワイイ☆ブログランキング
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
よしぞうさんはじめまして(^・^)
ばば豚でありながらご挨拶もせず
ごめんなさい。
リンクもちろんOKです。
私の方はリンク完了しました。
また見に来てくださいm(__)m

ところで、30歳の節目を迎えとサブタイトルに
かかれていますが・・・
もしかするとS50年生でしょうか?
実は私S50年10月生なのです・・が
2005/12/16(金) 14:06 | URL | きよみ #-[ 編集]
こんばんは
よしぞうさん、AdWords の使い方お上手ですね。
思わず押してしまいました。
2005/12/17(土) 18:03 | URL | 子猫 #MaL5NL3k[ 編集]
きよみさん
リンク有難うございます。
こちらもリンクしました。

歳ですが、おっしゃるとおりS50年です。
しかも9月です!!
きよみさんは10月ですか。
S50年生ということで頑張りましょう!!
2005/12/18(日) 10:36 | URL | よしぞう #-[ 編集]
子猫さん
ありがとうございます(*^^*
実は、、、よくわからずにやっています(笑

子猫さんのブログ、参考にさせていただいてます。

みなさんとても上手でいつも感心します。

ブログを見るたびに勉強になります。
2005/12/18(日) 10:40 | URL | よしぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshizoh.blog35.fc2.com/tb.php/11-9dbe2274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
