1児の父となった「よしぞう」。 30歳という節目を向かえ、将来に不安を覚える日々。 そんな日々を打開すべく1万円から投資を始めます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日のタイトル、、、
株価の動きと天気を関連付けて予想!!

なんてことではありません(笑)きまぐれです。

平均株価が5年ぶりに15,000円を超えました。
よしぞう自身、景気が良くなったかもという実感は
ほとんどないですが、、、これからですか?(誰に聞いているでしょうか?)
しかも円安も進み1ドル=120円を超えました。
何がうれしいって、小額ながら外貨預金をしているので
すこーーーし増えているのがうれしいです。

昨日紹介したLivedoorFXはUSD,AUD,NZDの
円安が進み、現時点の利益は

なんとっ
344万円!!・・・バーチャルですけど

投資信託も結構な勢いで上がり続けています。
これがいつまで続くのか。
株価も上がり続ける、下がると完全に見方が分かれているようですね。

それよりもよしぞうは用事がある日曜日の天気の方が気になっています。


ブログランキングへ登録しました
投票をお願いします!
カワイイ☆ブログランキング
始めたばかりなのに久しぶりのブログとなります。

題名にある1万円からというのは、実は
投資信託に初めて挑戦したのが1万円なんです。

★エマージング・ソブリン・オープン(毎月型)2005/10/29~
★フィデリティ・日本配当成長株・ファンド(分配重視型)2005/10/29~

に投資しました。両方とも再分配にしてあります。
ほんっとに全く無知のままでとりあえず投資しました(^^;
思いっきり小額ですし、勉強の為には良いかなと、、、

円安ドル高や株価の値上がりのせいか、利益がそこそこあります。
どのくらいかというのは、今度UPします。
勉強はこれからきちんとする予定です。

今は投資できるだけの余剰資金を貯めています。
やっぱりをやりたいんですよねぇ。

最近はいろんな取引がバーチャルでできるんですね。
実際にやる前にバーチャルで練習するっていうのがいいですよね。


[投資信託とバーチャル]の続きを読む
